天井高3mの邸宅

天井高3m&1000万円台の邸宅

 今回は、延べ床面積33坪と標準的な建物より少し大きめな、ウッドタイルの特徴的な邸宅をご紹介!

 「こんな間取りだと暮らしやすいよね!!」という部分を細かく考えられたこちらの邸宅は見所満載です!

 

いちばんの特徴であるリビングの壁。

 

この投稿をInstagramで見る

 

天井高3メートルのリビングルーム。 テレビ裏は、ウッドタイルで仕上げたので、高級感があります。 シーリングファンをカッコ良いという理由だけでつける方がいるようですが、しっかりとパッシブな面で計画をしないと最大限の効率を得る事ができませんので、専門家の意見を聞きましょう! 三陽工務店は、パッシブ設計や国内最高峰の断熱基準、HEAT20にもたけているので、是非ご相談にお越しください! . . 《 PR 》 東京・神奈川で高性能健康住宅をご検討の方は、三陽工務店にご相談ください。 坪単価36万円でもHEAT20レベルの自由設計注文住宅が建てられます! 無垢床も多数ご用意しております。 その他の実例は、 @sanyoukoumuten をご確認ください。 . . #シーリングファン #天井の高い家 #天井の高いリビング #ウッドタイル #壁に付けられる家具 #リビング #吹き抜けリビング . . #三陽工務店 #heat20 #heat20g1 #heat20g2 #heat20g3 #健康住宅 #パッシブハウス . #無垢床 #自然素材の家 . #新築 #新築マイホーム #注文住宅 #外観 #内観 #家 #myhome #house #横浜 #相模原 #相模大野 #工務店 #工務店だからつくれる家 #かっこいい家

ソーラースマートグリッドホーム(有)三陽工務店(@sanyoukoumuten)がシェアした投稿 -

アクセントをつけるため、テレビ裏の壁一面にウッドタイルを貼っています。

 昼間と夜で印象が変わるので、飽きることなくこの邸宅のシンボルとなることでしょう。

三陽工務店では、様々な素材、デザイン、カラーの壁造作をご用意しております。

 

 

天井高を3mにして、広々と開放感のあるリビングに。

天井の高さを3mにする事により、リビングダイニング空間が本来の延べ床面積以上に広く感じます!

 床は、色や肌触り、硬さを比べてオーク無垢材を選択しました。暖かくて肌触りが良いことが特徴です。

 

ちょっとした調べ物をしたいときに便利な書斎コーナー。

リビングに背を向けた個室のような雰囲気なので、集中したいときにも使えます。

もちろんパーテーションを設置する事により、個室のように使用する事も可能です。

万が一机の上がごちゃごちゃしまっていても、家族で食事をするテーブルからは視界に入らない配慮がされています。

近年では、リモートワークがトレンドとなってきているので、自宅のワークスペースは1箇所はプランニングしておいた方が良いと思います。

 

収納もたくさん。

階段下を洗面室の収納として活用しました。扉をつけてしまうと、洗濯機置き場など制約が出てしまうので、収納扉は無くして設計。

 玄関土間収納や、リビング収納、ウォークインクロークなど、収納を充実させたプランニングです。

 

3方向に窓を設けた主寝室。

明るく、風通しのよい空間に。

 

モダンな外観。収納たくさんな玄関。

ウッドデッキは広いので、夏にはプールを出して子供たちの遊び場に。

  

三陽工務店では、お客様に合わせて断熱性能から間取りに至るまで自由設計で注文住宅を施工しています!

ZEHを超えるHEAT20の健康住宅なら、三陽工務店にお任せください!

 

三陽工務店の公式HPはこちら

 

関連記事はこちら

 

おすすめの記事