三陽工務店:注文住宅実例

|中二階に書斎スペースがある邸宅をみてみよう!

今回は、1階のどこにいても家族の存在が感じられる、人気のある実例をご紹介します。

テーマは「遊び心と繋がり」。

実例の価格帯は、15001750万円です。

建て主様の声

「数年前に家族も家づくりをお願いした三陽工務店。たくさんの要望も『できます』と。ほかでは考えられないほど自由度の高い設計と柔軟な対応でした。すべての夢がかない、しかも予算内でした」

こだわりポイント①◆畳ダイニング

「つながり」のテーマどおり、キッチンは対面式のオープンタイプ。

ダイニングテーブルはカウンターに接するように配置しました。

テーブルにいる家族がカウンターから料理を受け取ることができる仕組み。お子さんも自然とお母さんの手伝いをするようになりそうです!

ダイニングテーブルは掘りごたつ式。

畳なので、寝転がっても気持ちいい家族みんながゆったり寛ぐスペースとしても最適です。

 

こだわりポイント②◆階段踊り場にある書斎

落ち着いた色合いで統一したリビングダイニング。

階段の踊り場にある書斎からは、リビング全体が見渡せます。

半個室のような雰囲気で、勉強や調べものに集中しながらも家族の気配を感じられる空間です。

 

外観

ツートーンでモダンな雰囲気の外観。

玄関は、天井まである大容量の収納つきです。

 

子供部屋

将来は2つに分けることができる子供部屋。今はお兄ちゃんが独り占めです。

ロフトも遊び場の一つ。天井が低く隠れ家的な雰囲気がワクワク感を誘います

 

趣味の空間

最後に、建て主様の個性が出た趣味のこだわり空間。

グリーンがさわやかなバルコニーと、設置するのが夢だったという大切なものを飾っておく棚。

いろいろと決めることが多くて大変な注文住宅での家づくりですが、このお宅のように自分たちのこだわりや趣味を詰め込んで「自分たちの城」を作ることができます。

三陽工務店の公式HPはこちら

 

関連記事はこちら

おすすめの記事