【第一回】なるほど!!女性が考える良い家とは? 

B!

最近では女性主導で家づくりを検討する方が非常に増えています!

ということで、今回は。

「まだ早い?」そんなことはない!!若い世代の女性が家を建てようと思った理由

【家を建てようと思ったきっかけは?】

  •  家賃を払い続けるのがもったいない
  • 家賃を老後も払い続けられるか心配
  • 戸建なら住んだ後も部屋のデザインを自分好みに変えられる
  • 家を持つことで安心感を得られる
  • 自分や他人の生活音を気にしなくてすむ
  • 「家賃を払い続けるのがもったいない。」
  • 「働かなくなったときにも払い続けられるか心配・・・」

 

など、お金に関する心配が大きいよう。

では、実際どんな家を建てたいのでしょうか。

 

オシャレなリビングに友達を呼びたい!

家族や友達とホームパティーは憧れですよね♪

三陽工務店の標準キッチンは、対面ユニットが標準!

孤立しがちなキッチンスペースをリビングダイニングの方向が見える形にする事で、最近では主流の形です!

 

対面キッチンからリビング全体と小上がりの畳スペースを見る事のできるプランニング。

大勢の友達が来た時には、小上がりの畳スペースで座ってビールを飲むのも最高ですね!

 

 

大きな吹き抜けのあるリビングルームに友達を招待すれば、人気者間違いなし!

自慢のマイホームリビングですね!

 

アメリカンテイストのリビングルーム。

イベント毎にキッチン背面の黒板調のクロスにお絵描きすれば、誕生日会も歓迎会も何でも出来ちゃいます♪

独特の加工がなされた無垢床は、冬場でも足元が冷えずに快適です!

 

ペットと暮らして癒されたい

 

ペット専用の住宅部材もたくさん取り揃えております!

是非ご相談ください。

 

健康に配慮した家に住みたい

健康を重視した素材選びも昔から主流ですよね!

 三陽工務店では、マイナスイオンが大量に発生して消臭効果や花粉を不活性化するオリジナル塗り壁を使用可能です!

 詳しくは、下記サイトまで!

 E&P四季彩 絹雲母塗り壁材

https://www.eandp-shikisai.co.jp/index.html

 

木の温もりを感じる家が良い

 

 

 

 

 デザインも良くて使い勝手も良い間取りやインテリアコーディネートは、設計士とのコミュニケーション時間で変わりますよね!

 是非今が建築会社の検討期間でしたら、三陽工務店のセミナーを聞きに来て下さい!

 

三陽工務店の公式HPはこちら

関連記事はこちら

最新の記事はこちらから