suumo「便利な設備ランキング」2位の 宅配ボックスをご紹介!

再配達のコスト問題や、子供だけの在宅時のセキュリティーなど、今や当たり前になりつつある宅配ボックス。
今回は、この宅配ボックスをご紹介していきたいと思います!

↑ さまざまなタイプの宅配ボックスがあります

確実に受け取れるように時間指定で配達を申し込んでも
予定が変わって受け取れなかったり、
洗濯物を干すのでベランダに出ていたらインターホンに気付かなかったり(実話)
いろいろありますよね。

そもそも、外出することが多くて受け取れない!という方もいると思います。

神奈川県横浜市は、再配達率がNo.1(2017年8月現在)らしいですよ。

宅配業者にも迷惑をかけてしまいますね。

そんな現状に必須なのが、宅配ボックスです。

宅配ボックスとは?

不在でも荷物が受け取れるロッカー型のボックスです。
受取人が不在のときに宅配業者が荷物を入れておけて、
暗証番号などを記した紙をポストに入れることで、
宅配ボックスに配達したことを受取人に知らせます。

メリットとしては・・・

受取の時間を気にせず不在にできる。

鍵がかかるのでセキュリティの面でも安心!

ネット通販を利用する人が増えたことにより需要が高まっています。

suumoの「使える」設備ランキングによると、
使ってみて便利だった設備の2位に宅配ボックスがランクイン。

Panasonic製なら押印機能も!

大きさ・設置タイプもさまざまです。

これ以外にも、郵便ポストとセットになったタイプや
集合住宅用の複数個タイプもあります。

詳しくは、Panasonicの宅配ポスト・宅配ボックス

http://sumai.panasonic.jp/exterior/takuhai/combo/

これから家を建てる方、リフォームを考えている方は、
宅配ボックスの設置を検討してみてくださいね。

おすすめの記事