玄関に棚がない!!そんな時役立つアイテム

玄関に棚が無い!?

玄関は家に入ったら一番初めに目につく場所。

毎日出入りするし、お気に入りの空間にしたいですよね。

でも、賃貸マンションやアパートでアレンジに限界がある、戸建でも玄関が狭くて思ったように飾れない。ということがあります。

(左)天井まである大収納はとても嬉しいですが、小物を置けないことが難点。
(右)片側は腰高の棚を含めた大収納。もう片側には天井まである大収納という贅沢な玄関

今回は、狭い玄関を自分好みにアレンジする方法をご紹介します!!

 

◎棚を置いて好みのインテリアを飾りたい

 

(左)壁のニッチに絵や小物を飾っています
(右)腰高の棚の上に、花や小物を入れる籠が置いてあります

少しでもスペースがあるなら、スリムタイプのチェストを置いたり、半円形のテーブル、または角に置けるコーナーテーブルを設置しておしゃれに演出することができます。

(左)小さなテーブルを置き、小物を飾っています
(中)このお宅には棚があるので傘立てを置いていますが、棚がないお宅でもこれくらいのスペースがあれば、スリムタイプのチェストを置くことができますね
(右)デッドスペースになりがちなコーナーにテーブルを置いて、手洗い場にしています。
もちろん、小物を飾ってインテリアコーナーにしても素敵です

 

◎棚を置くスペースがない場合

 

※画像は【楽天市場】からお借りしました

▲扉やドアにひっかけるタイプの棚はいかがでしょう?
フェイクグリーンを飾ったり、宅配便が来た時に使用するペンや印鑑を入れておいても便利ですね。

壁美人.net ホッチキスで壁収納

※画像は【壁美人.net】からお借りしました

▲ホッチキスの芯で棚などを固定する商品もあるので、軽めの物を入れるのならこちらの方が見栄えはいいかもしれません。

おすすめフック収納

※画像は【楽天市場】からお借りしました

無印良品のマグネットバー&小物入れ

※画像は【Yahoo!shopping】からお借りしました

マグネットタイプの傘立て

※画像は【楽天市場】からお借りしました

▲扉が鉄製であれば、磁石付きの棚を使うという方法もあります。
傘立てを置くスペースがない場合に便利ですね。

玄関は、なるべくスッキリさせたほうが運気もあがってよいと言われます。
でも、何もない殺風景ではさみしい・・・と思った時、今回ご紹介したアイテムを検討してみてくださいね。

 

三陽工務店の公式HPはこちら

 

関連記事はこちら

おすすめの記事