【住宅活用シリーズ】バルコニーにハンモック

いきなりですが。

家族のリラックス空間は絶対に必要です。

家族みんながお気に入りのものって、ありますか?

 ソーラースマートグリッドホーム三陽工務店で家を建てる方は、家族の健康とリラックス出来る空間、家族のコミュニケーションを大切にするお家が多いです。

・新築のために家族みんなで選んだもの。

・以前の家から思い出のものとして持ってきたもの。

・新しい家でも引き続き活用する家具、

など。

家族みんなが大切に思っているものがあれば、自然とその場に家族が集まります。

海の近くに新居を構えたこのお宅の場合は、「ハンモック」

家族みんながお気に入りだったハンモックを新築の家にも活用されました。

ベランダに吊るされたハンモックは、自分の時間を大切にする奥様のリラックス用に。

また、ご主人がアクティブな息子さんと遊ぶときにも大活躍です。

撮影の間じゅう、ずっと緊張していた男の子が、ハンモックの上では最高の笑顔を見せてくれました♪リラックスできる場所なんですね!

ハンモックというとアウトドアなイメージが強いですが、今は屋内用のものもたくさんあります。自分に合ったタイプがきっと見つかりますよ。

またハンモックは、憧れのおしゃれなアイテムだけではありません。

意外に優れものなんです!

<ハンモックを吊るす時の注意点>

☆吊る箇所の強度は必ず確認しましょう。

☆軒下の梁にロープをぐるぐる巻いてハンモックをU字金具で繋げます。

☆吊る箇所の強度が不安なときは、足がついた自立式のハンモックもあります。

<ハンモックを使うとこんな効果が>

☆省スペースで手軽に自分だけの部屋ができます。

☆視界が狭まるので読書もはかどる。もちろん、お昼寝にもうってつけ。

☆使わないときでも吊るしておくだけでおしゃれなインテリアに。

☆部屋のパーテーション代わりにもなる優れもの

一人になりたいときに使ってもよし、家族のコミュニケーションで使ってもよし、部屋のインテリアとして使ってもよし。

自分にピッタリの活用方法を見つけておしゃれなハンモックライフを楽しんでみてはいかがですか?

くれぐれも荷物置きにならないように気をつけてくださいね。

せっかくのおしゃれアイテムがダイナシです。

おすすめの記事