【第二回】悩める男子女子必見!家づくりへの道!:マネープラン
「家を建てよう!でも何から始めれば良いのか分からない。。。」 「工務店に行くタイミングが分からなく1年という月日がたった。。」 という悩みは必ず出てきますよね!そんな悩める男子と女子に家づくりの流れ6ステップをご紹介していきます! 今回は第二回です!
STEP2
マネープラン:便利なツールで予算を計算しよう!
前回パパのお小遣いでご飯を食べて夢を見た要望整理から今回は現実に戻ります。 最初に思いつくこんな疑問を先ずは解消しましょう! 【そもそも我々は実際いくらまで借りられるのか】 そもそも月々いくらの返済にしようか悩んだりする前に、先ずはいくらまでなら借りられるのかを知っておくのが重要なポイントです。 普段メインで使用している銀行さんに行って聞くのが一番安心ですが、世の中便利なサービスがあるものです。 今回は、たまたま検索で上位に出てきた「楽天銀行」さんの住宅ローンシミュレーションを使用します。
お父さん、シミュレーションですよ! ママの前で「シュミレーションしようよ!」なんて言わないでくださいね。 では、ケースに沿ってやっていきます。
年収600万円
年収600万円の場合は、約6100万円という結果です。
年収500万円
年収500万円の場合は、約5090万円という結果です。 ここまできて大体年収の10倍位が目安になってくることがわかりましたね! では、次に別の角度である月々の支払額からシミュレーションしてみましょう!
月々10万円
月々12万円
月々15万円
あくまでも楽天銀行さんのシミュレーションを使用しましたので、もっと具体的なことはメインの銀行さんか弊社までお越しになった時にご相談ください! お金の話は、子供達が寝静まったところで夫婦真剣に会話しましょう。 人生でほとんどの方が一度の注文住宅、是非後悔しないようにしましょう! ここでポイントとなることは、住宅ローンのシミュレーションをする時には、自分の出世も考えてください。 多くの方が、キャリアとともに年収が上がる傾向があります。 今の現実であまりにも予算を絞りすぎて5年後10年後に後悔しないようにしましょう。
〜ちょこっと三陽工務店のPR〜
三陽工務店では、55年の歴史で培ったコスパに優れた注文建築が可能になっています。 「建物予算はコミコミ1500万円!とにかく低予算で健康な家を建てたい」 「3000万円の予算で大手と同じような仕様でこの見積もりより安くならないのか」 「1億円と3000万円のアパートを2棟建築したい!」 など、多くの相談を受けて施工してきた55年の知識とコスパを良くするノウハウがあります。 suumoランキング1位の三陽工務店に、是非お越しください。

三陽工務店の公式HPはこちら

 

関連記事はこちら

 
おすすめの記事